ラジオ波

~眠っちゃうほど心地いい~

ラジオ波とは
エステでは脂肪を燃やしてやせる、美肌、リフトアップに使われる事で知られていますが
近年、痛みやけがの予防にも使われるようになり、アスリートがコンディショニングケアに取り入れている治療器なのです!
ソチオリンピックで選手のケアをするマルチサポートハウスに導入されていたことも話題になりました。

ラジオ波は簡単に説明すると体内に浸透しやすい高周波のことです。

<しくみ>体内の水分、細胞分子を振動させ摩擦熱で温度を上げていきます
要は表面から熱を加えるのではなく、からだの内部から温めるので代謝が活性化しやすいのです。またラジオ波の特徴から抵抗の高い場所➡つまり血流が滞っている所に熱を発生させる特徴があるため、ピンポイントで患部を狙うことができるのです!

代謝がよくなるとどんな効果があるの?①血流がよくなる
②リンパの流れがよくなる③酸素や栄養分が体のすみずみまで届く④痛みのもと(ヒスタミン・ブラジキニン)が除去される
頑固なコリや張りのような筋肉の緊張、痛みを効率よく改善することができます!

<主な効果>
・可動域改善・疼痛緩和・疲労回復・むくみ改善
<こんな方に>
・四十肩、五十肩
・肩こり
・寝違い
・腰痛
・肉離れ
・足首捻挫
・シンスプリント
・ひざの痛み
・テニス肘
・けんしょう炎
・足底腱膜炎
・骨折、脱臼などの関節拘縮

皆様の声

  • 30代女性
    寝違いで横に向けない状態でしたが、帰りには左右に首を回せるようになりました!しかもちょっと触るだけでも痛いのに痛い事をされるのはとても不安でしたが、ラジオ波はとても温かくて気持ちがいいので緊張がほぐれていくのが分かりました。
  • 10代男性
    野球をやっていて肩を痛めました。ラジオ波を受けると痛みが楽になって可動域が広がるので次の日の投球がしやすくてやみつきになります(笑)
  • 40代女性
    マラソンをしています。練習を詰めてするとふくらはぎの張りがなかなか取れず痛みが出てしまうのですが、ラジオ波を受けると筋肉がとてもやわらかくなって生き返ったようになります。
    家に帰ってもポカポカしていて温泉に入ってきたような感じです。
    定期的に受けることで肉離れの防止になっていると思います。たくさん走りたいので疲労をリセットできるのはとてもありがたいです。
  • 50代男性
    五十肩で腕が上がらないし、物を持ったり服を着替えるのがとても苦痛でした。これは治るまで我慢するしかないと思って放置していたので、ガチガチに固くなっている状態で受診しました。
    放置が長かっただけに覚悟はしていましたが手技はとても痛い時があって、正直治療に通うのが苦痛になりかけていました。でもこのラジオ波がきてから本当に楽になりました。
    しかも1回目でずいぶん腕が上がるようになったのはびっくりでした。前向きに治療に励む気になり、2~3回で服の脱ぎ着がスムーズにできるようになってうれしかったです。

    長くあきらめていたゴルフもようやく再開できそうです。
  • 20代男性
    社会人野球をやっています。ふくらはぎの肉離れでお世話になりました。
    大会も近く、絶望的でしたがエコーでみてもらったら幸い軽い肉離れと分かったので少し安心しました。ケガの程度が分かると目標が立てられてありがたいです。
    とはいえ肉離れなので痛くてまともには歩けなかったのですが、ラジオ波を受けて帰りにはずいぶん楽になっていたので助かりました。また、院長自身が肉離れになった経験から痛みの出ない無理のない歩き方を発見したとの事でそれを教えてもらえたのはよかったです(笑)
    しかもみどりまちの先生のやり方だと完全に休むのではなく、できる事は少しづつやってよかったので完全に身体がなまってしまうことなく治療していけたのがよかったです。大会にも間に合いました!ありがとうございます!
  • 40代女性
    ぎっくり腰でお世話になりました。
    到着した時は下を向いて腰を曲げた状態で何とか歩けるような状態でしたが、帰りにはスタスタ歩けるようになって本当に助かりました。ラジオ波はとても気持ちよくて安心して横になっていられました。あったかいのが本当に癒されますね。
    今度は実費でもいいから肩こりも見てもらいたいな・・・