炭酸ガス療法

皮膚から効率的にCO2(炭酸ガス/二酸化炭素)を吸収させる技術を用い、血管拡張作用やボーア効果により細胞が利用できる酸素量を増やし、細胞を活性化させます。
プロ選手、オリンピック選手に使われ始めている最新の治療です。

・寝違い   ・打撲の腫れ
・筋肉痛   ・関節可動域⇀増大
・むくみ   ・皮下出血⇀治癒促進
・肉離れ    などに効果的です。

どんなことをするの?

炭酸ペーストを塗布
患部に塗り伸ばします
ホットパックで保温
浸透力を高めます
炭酸ガスを注入
患部を炭酸ガスで満たすことで効果を高めます。

炭酸ペーストを患部に塗りこみ、浸透力を高めるためにホットパックで保温するか、炭酸ガスを注入します。(症例によりどちらかになります)
あとは10分間ベッドでリラックスして浸透を待ちます。
 皮膚表面の水分と反応して発生した炭酸ガスが皮下2cmの筋肉層まで到達!
 筋肉の血流を活性化し、疲労回復、自然治癒力を促進します。
ペーストは終了後、ふき取りますが効果はその後24時間持続し、患部の治癒力を高めます。
※このペーストは食品添加物でできており、エステにも使われている成分です。
 肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。

肉離れによる皮下出血
受傷1~2日後
炭酸ガス療法 4日目
とてもきれいに皮下出血が引いています!

通常これほどの皮下出血があると 完全にきれいに引くまでに3~4週間はかかります。
炭酸ガス療法を毎日行ったところ、たった4日でここまできれいに引きました!
 皮下出血の部分は内圧が高まっているため、痛みを伴います。
 皮下出血が引くだけでもとても楽になります。
 見た目がきれいになるのは 女性の方もうれしいですよね!